人生楽しむべし。
by minaminamiiya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
▼daiちゃん うんう..
by minaminamiiya at 23:50
▼yuriちゃん 気に..
by minaminamiiya at 23:49
思いの外、長引いてたのね..
by NOIZE at 19:39
退院良かった〜 今日う..
by ovali at 19:33
お疲れさんま。はやく本調..
by daisuke at 19:33
退院してたんですね。 ..
by yuri at 17:35
▼Ritz うんうん、..
by minaminamiiya at 17:06
子供達の体調は勿論なんだ..
by tsucchii@hawaii at 17:04
退院おめでとー!! み..
by mari at 16:33
とっくに退院してたのかと..
by cab at 16:33
LINK
twitter
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
画像一覧
2014年 11月 18日
宮崎旅行 高千穂峡に行ってきました。
宮崎3日目最終日

寝起きからナラベルにはまる。
いつまでこのブームは続くのかしら。
a0013296_00323509.jpg

飛行機の時間まで余裕があるので、急遽高千穂に行く事にしました。
高千穂峡を知らなかったminaにまゆみちゃんがこんな写真を見せて来ました。
「わぁ、こりゃやばい!行きたい!」と即決。
a0013296_00383053.jpg

しかも超快晴!
mina絶対晴れ女だぁーーー( ̄ー ̄*)v
a0013296_00324344.jpg

気持ちのよい景色を見ながらどんどん熊本へ近づいていきます。
日向市からは高速でおよそ2時間弱かかりました。
a0013296_00323983.jpg

高千穂峡に到着!
ここから歩いて1kmほど行ったところにボート乗り場があり、そこを目指します。
上り坂はほとんどないからお散歩してる気分でした。
子連れでも大丈夫!
a0013296_00353476.jpg
一眼を持っていかなかったからマクロが撮れなくて不満!
川だから湿気たくさんで美しいコケやキノコがあちこちにありました。
大きな樹たちには、この写真のような植物がたくさん幹を覆っていました。
a0013296_00354508.jpg

あぁ、かわいい。
ワイヤープランツやペパロミアみたいな葉っぱ。
a0013296_00354674.jpg
a0013296_00354865.jpg
a0013296_00354759.jpg
a0013296_00354925.jpg

いやぁ、自然の美しい色が全然表れてないわぁ。残念!
a0013296_22074350.jpg

ほぼyanocchiが抱っこで頑張っていましたが、少しだけ歩きました。
他の子に比べてあんまり歩くのが好きじゃないみたい。
重いし、父さん母さん腰が弱いのよ( ̄_ ̄ ;)
a0013296_19042232.jpg
a0013296_22074799.jpg
a0013296_19043279.jpg

この写真!色加工してないですよ↓
太陽光によってこんなにきれいに見える時があるのです。
はぁ、本当にきれいだったなぁ。
a0013296_19050248.jpg


凜太郎のはめこみシリーズ、見つけたら必ず続けていこうと思います。
a0013296_19050456.jpg
ゴール周辺は鯉がいる池と、、、あ、ここサメもいた気がする。
a0013296_19043355.jpg

お茶屋さんが並んでいました。
いい雰囲気。
a0013296_21560157.jpg

a0013296_21555953.jpg

ボートの乗り場は激混みで、2時間待ちだったのであきらめてバスで引き返し、
宮崎牛を食しに行く事にしました。
ボート乗り場からバスでひゅーんと駐車場まで戻れます。よくできてる!
a0013296_23091918.jpg

高千穂牛は日本一に輝いた牛肉らしいです。
本当、鶏に牛にマンゴーに、、、すごいな宮崎。
a0013296_23101447.jpg

またこの写真。
撮る夫、撮ってアップする妻。
2人でご飯食べてる時もこうなのかしらw。
a0013296_23101823.jpg

牛肉、美味しかったです。
minaは凜太郎が食べれるようにモモ肉にしちゃったから物足りなかったけど、
味見させてもらったサーロイン、フィレは超柔らかくて美味しかった!!!
a0013296_23102390.jpg
a0013296_23102468.jpg

食べ終えたら急いで空港へ向かいます。
バタバタだったけど、高千穂峡も行けて高千穂牛も食べれて満足ヾ(≧▽≦)ノ゙
a0013296_23175004.jpg


大分慣れた機内では、お絵描き遊びしてお菓子食べたら東京に着いちゃった。
a0013296_23175818.jpg
夕焼けの時間帯だったので空がフライト中ずっときれいでした。
刻々と変化していく色にみとれました。
a0013296_23180254.jpg

というわけで、2泊3日だったけどなんだかいろいろまわって充実した小旅行となりました。
こうちゃん、まゆみちゃん、凜太郎をずっと気にしてくれてありがとう。

宮崎がすっかり好きになってしまったmina。
また行きたいっ!

by minaminamiiya | 2014-11-18 23:43 | 旅先より | Comments(0)
2014年 11月 13日
宮崎旅行 絵心はおいといて
宮崎二日目
朝、日南から日向まで車で北上。

車の中でお絵描きタイム。
クーピーなら汚れないから便利です。
a0013296_19512586.jpg


さぁ、絵心がまったくないminaが真剣に書いているこれはなんでしょうか?
a0013296_19511652.jpg

正解はこれ、バズバズ!
うん、色はだいたいあってる( ̄ー ̄*)v
a0013296_19512148.jpg


絵心なしについてはまだまだネタがあるのでそのうちアップするから置いといて、
目的地の日向まで1時間ほどで到着しました。

駅近くのお店でランチ。
駐車場でダダをこねる凜太郎。
a0013296_00093286.jpg


行っちゃうよ〜って言ってもまったく動かない。
a0013296_00093312.jpg



やっときたっ!
a0013296_00093120.jpg



それにしても日向市。
この町は観光地ではないため、宿が本当にありません。
しかも予約したのが数日前だったのでまともそうなホテルはすでに満室。
パパが探して取ってくれたペンションは、minaのバズ以上の衝撃が!!!

部屋の窓の目の前がオーナーさんたちの洗濯物を干す場所( ̄ェ ̄;)
すげーぞ、パンツだぞ。
a0013296_19572856.jpg

そしてなにか臭う部屋に耐えきれなくなったyanocchiはコンビニへ。
買って来たリセッシュを部屋中に撒きまくる。
a0013296_19483731.jpg

でも凜太郎は初めての押し入れに大興奮。
飛び込んでは転がって出て来て、またダイブを50回くらいやってた( ̄_ ̄ ;)
a0013296_19483429.jpg
a0013296_19483896.jpg
a0013296_19483578.jpg
a0013296_19483631.jpg

このあとみんなお昼寝して、夜ごはんの前に近くの日向サンパーク温泉に行きました。
なんと!
写真が一枚もない( ̄_ ̄ ;)

地元の温泉施設で建物かっこよかったです。
中もきれいで広くてなかなかでした。
行った時間がもう暗かったので景色は見れなかったけど、海の目の前なんですね。
朝風呂気持ちよさそ〜。
a0013296_20054239.jpg
凜太郎を連れてまゆみちゃんと入った温泉。
露天に浸かっている時に、90歳くらいのおばあさんが目の前を横切りました。
もちろん裸でね。
腰が曲がっていて、とてもゆっくり歩く姿に凜太郎は息をのんで凝視。
そのあとゆっくり後ずさりしてminaにしがみついたのがおかしくって大爆笑でした。
何に見えたのかしら。

by minaminamiiya | 2014-11-13 09:53 | 旅先より | Comments(0)
2014年 11月 12日
宮崎行ってきました。
義妹夫婦と一緒にとある用事で宮崎に2泊で行ってきました。
a0013296_10594318.jpg

minaは初めての宮崎かと思っていたけど、どうやら行った事があるらしい。
小学生の頃みたい。
minaの一番古い記憶は小4だから(←ひどい)当然覚えてないんだよね。
飛行場に着いてから気づいたけど、九州なのね。
大阪のちょいと下あたりかと思ってた(←さらにひどい)


機内では今までの旅行経験とみんなのアドバイスを生かし
お菓子をたくさん持ち込みお腹を一杯にさせる作戦に出たら見事に撃沈!
食べながら寝落ちw
a0013296_11035351.jpg


yanocchiがレンタカーを借りにいっている間に空港でのんびり時間。
マンゴージュースを買いにいったこーちゃんが手ぶらで戻って来た。
「せっかくだから買いたかったのに980円は高くないっすか?」
高い。
そしてminaはマンゴーが好きじゃないのでどっちにしてもいらない。
a0013296_11034981.jpg


ホテルに荷物を置いてレストランで早速チキン南蛮。
宮崎発祥なんですって。

他にもマンゴー、宮崎牛、宮崎地鶏、日向みかん、冷や汁、
流しそうめんも肉巻おにぎりも発祥は宮崎らしい。
海もあるからお魚も新鮮、宮崎やばいな、絶対太る!

で、チキン南蛮と、mina以上に記録+カメラ好きな2人w。
a0013296_11143869.jpg

あぁ〜、濃い!
いい!
好きなかんじ!!!
a0013296_11182062.jpg

ここで大失態!
minaはメニューに南蛮の次に押して書いてあった「チキン南蛮カレー」を注文。
まゆみちゃんなんてメニューの裏にあった「魚バーグ」を注文。
なぜその選択をしてしまったのか。。。
そして、明らかに不服な表情の人↓
a0013296_11204043.jpg

普通の南蛮、美味しかったです。
カレー南蛮のチキンが少なかったです。
魚バーガーは感想なしです。


さて、今回の宮崎2泊3日旅行。
滞在中はずっと雨の予報だったのに、やはりminaは晴女?
こないだの沖縄に続き、今回も雨→快晴に変えちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ゙

なので、車でちょっと南下して7人のモアイに会いに行く事に。
a0013296_13544105.jpg

サンメッセ日南にあるモアイ像は、イースター長老会から許可された世界で初めての復刻建立らしい。
そのテーマパークみたいな場所に、正直あんまり興味はなかったけど意外とかなり楽しめました。

なんだろ、空気がいい。

緑の丘がとてもきれいで、海を背景に眺めるモアイもなかなかのものでした。

敷地内はカートで移動が可能です。
お金とるのか!って思ったけど、敷地内がとてもきれいに整備されていたので文句無し!
a0013296_14075204.jpg

a0013296_14081751.jpg

a0013296_15320350.jpg
a0013296_15320272.jpg
a0013296_15320192.jpg
a0013296_15320095.jpg
a0013296_14043473.jpg


この人たちはよくわからなかったけど、モアイを眺めている人だそうです。

a0013296_14045338.jpg
a0013296_14044526.jpg
a0013296_14044054.jpg
a0013296_14051061.jpg


モアイの裏はこんな急な勾配、そしてロバ!海とロバ!
手をグーにしてエサのふりをして呼んだら、のぼってきた!
a0013296_15105224.jpg
a0013296_15105779.jpg

実際にロバのエサの自販機があったのでyanocchiに買ってもらってfeeding。
あぁ、かわいい。
号泣する凜太郎はまゆみちゃんに預けて、minaはウハウハでした。
a0013296_15110233.jpg
a0013296_15134518.jpg
ここ最近、「恐怖心」を取得した凜太郎。
これも成長だと喜ぶところだろうね。

ロバから離れたら元気復活、モアイとヤッホー。
a0013296_15150141.jpg
a0013296_15185867.jpg
a0013296_15190041.jpg
気持ちがいいので、ゴロゴロしたり遊んでいたら閉園の時間に。
月とモアイ。
a0013296_15154704.jpg

なかなか楽しかったサンメッセ日南。
丘の斜面にブランコがあったり、展望レストランがあったり、
また宮崎に来る事があったらまた来ようと思ったほど楽しんじゃいました。
気がいいのかもしれない。
いや、思いっきり天気に左右されるタイプなので、
快晴だったからテンションがあがっただけなのかもしれないですけど( ̄ェ ̄;)


夜ご飯は、宮崎地鶏の炭焼きを食しに市内まで戻りました。
a0013296_15221528.jpg
a0013296_15221476.jpg
a0013296_15221269.jpg
a0013296_15221390.jpg

炭焼き美味しかった〜。
さっぱりだけど、炭の香りが香ばしい。

凜太郎が2回もウンチをしたので全然ゆっくりできなくて写真が少ない( ; -ω-)

そして他に何を食べたのかあんまり覚えていない。


by minaminamiiya | 2014-11-12 15:33 | 旅先より | Comments(10)
2014年 11月 11日
アイロン情報求む
アイロンほしい。

結婚して買ったのが、DBKのアイロンでした。
コードつき。
デザイン重視で購入。

スチームもあるし不自由なかったけど、
コードの一部が溶けてきてなんか危険な感じがしたので
引っ越しと同時に処分しちゃいました。
a0013296_20453372.jpg
今まではあんまりアイロンの出番はなかったけど、
これからは凜太郎の名前とかワッペンとかでも使いそうなので、慎重に選ばなきゃなぁと。

ハンガーにかけたままスチームできる機能って便利そうだけど実際よく使うのかしら。

うーん、わからん。

どなたかおすすめありますか?




これレビューがいいんだよなぁ。
ティファールのアルティメットってやつ。
a0013296_22343825.jpg

by minaminamiiya | 2014-11-11 22:37 | 日記とか | Comments(24)
2014年 11月 01日
Breaking Bad
Breaking Badおもしろーーーーいヾ(≧▽≦)ノ

a0013296_23194562.jpg



24、Prison Break、Ugly Bettyの次に続く面白いドラマないかなぁって
Huluのアメリカドラマ、
1話をいろいろ見て「これだ!」ってなったのがBreaking Badでした。

24みたいに、叫んだり、ベッドに倒れ込んで号泣したり、
怒ってテレビ消したりはしないけど、でも止まらないっ!

現在 Season5に入ったところ。

Huluだから、
ダイニングの自分のデスクのiMacで見て、
キッチンでお料理や洗い物をしながらはiPadで見て、
お風呂でもiPadで見て、
ベッドではiPhoneで見るというはまりっぷり。
TVをつけると日本のドラマも撮りだめしてるから見なきゃいけなくなるので
最近はつけていないのです。

a0013296_22591304.jpg


すごいたくさんの賞も受賞したんですね。

こうして見ると、ウォルターただのいいおじさんじゃん!
あの凄み、迫力あったなぁ。

a0013296_22574403.jpg


yeah Bitxx!!!と叫び、どなりまくりだったジェシー。
回を増すごとにどんどんかっこよくなっていった♥️
a0013296_22575947.jpg


ジェシーも好きだけど、あたしゃぁ、マイクとハンクが好きだったよ。
a0013296_23043096.jpg



エピソードは5で終わり。

さぁ、次は何みようかしら。

暇かって?

暇じゃねーよ。



by minaminamiiya | 2014-11-01 01:24 | レビュー | Comments(32)